2026年6月17日2026年6月17日企業様講習会、協会活動、実績、笑顔育 【温浴・プール設備機器メーカー】株式会社ダイレオ様笑顔コミュニケーション研修を開催 この度、温浴・プール施設を支える設備ソリューション企業 株式会社ダイレオ様にて、笑顔コミュニケーション研修を開催させていただきました。お客様により良いサービスをお届けすること、社員の皆様の笑顔やコミュニケーションを大切にされている企業様だからこそ、笑顔コミュニケーション研修をご導入いただいております。皆様が笑顔のコミュニケーションを学び、積極的にご参加くださったことに心より感謝申し上げます。
2026年6月17日2026年6月17日お客様の声、企業様講習会、実績、笑顔育 【温浴・プール設備機器メーカー】株式会社ダイレオ様より笑顔のご協力 📍株式会社ダイレオ様温浴施設やプール設備機器の製造・販売を通じて、人々の健康づくりや快適な空間づくりに貢献されている株式会社ダイレオ様にて、笑顔コミュニケーション研修を実施させていただきました。 お客様に喜んでいただくことはもちろん、社員の皆様同士のコミュニケーションや笑顔を大切にされている株式会社ダイレオ様に、このような貴重な機会をいただきましたことを大変光栄に存じます。研修中は終始温かく前向きにご参加いただき、笑顔やコミュニケーションの大切さについて一緒に考える時間を共有させていただきました。また、終了後には素敵な笑顔でお写真にもご協力いただきましたこと、心より感謝申し上げます。皆様の明るく温かな笑顔に、私自身も多くの学びと元気をいただきました。これからも、皆様の笑顔が職場やお客様、そして地域社会へとさらに広がっていかれますことを心より願っております。
2026年6月10日2026年6月10日お客様の声、企業様講習会、実績、笑顔育 【総合ロジスティクス企業】株式会社新開トランスポートシステムズ様笑顔のご協力 物流サービスを通じて、日本全国そして世界へ高品質なサービスを届けていらっしゃる株式会社新開トランスポートシステムズ様の代表取締役会長 最高経営責任者 古賀あや様、代表取締役社長 社長執行役員 最高執行責任者 全社安全品質委員長 北浦 剛様とご一緒にお写真を撮影させていただきました。お客様や社員の皆様を大切にされる株式会社新開トランスポートシステムズ様に、笑顔育セッションの機会をいただきましたことを大変光栄に存じます。セッション中も温かく優しいお心遣いをいただき、終了後には素敵な笑顔でお写真にもご協力いただきましたこと、心より感謝申し上げます。温かな笑顔とお心遣いに、私自身、多くの学びと元気をいただきました。これからも、皆様の笑顔が社内やお客様、そして社会へとさらに広がっていかれますことを心より願っております。
2025年10月22日2025年11月21日企業様講習会、協会活動、実績、笑顔育 日本サニパック株式会社様にて笑顔研修を開催させていただきました 9月19日(金)日本サニパック株式会社様にて、社員の皆さまと共に笑顔研修を開催させていただきました。 研修中、明るく温かな雰囲気にしていただき、どの場面でも「笑顔でつながる力」を感じる素晴らしい時間となりました。笑顔をとても大切にされていらっしゃる企業様で、ご参加のみなさまの温かい笑顔に感動いたしました。世界と⼿を取り合って、地球を美しくする。をVISIONに掲げられ、⼀歩先を⾏く、環境品質。環境意識を⾼める、共創活動を実践されている日本サニパック株式会社様。皆さまの笑顔から、会社全体が放つ信頼と安心のエネルギーを改めて感じました。笑顔の輪がさらに広がっていくことを、心より楽しみにしております。
2025年5月20日2025年5月20日協会活動、実績、笑顔育 千葉県習志野市 医療法人社団秀友会松信ウィメンズクリニック・こどもクリニック様にて笑顔育研修会を開催させていただきました このたび、千葉県習志野市にございます産婦人科と小児科を併設されている医療法人社団秀友会松信ウィメンズクリニック・こどもクリニック様にて、笑顔育研修を実施させていただきました。
2024年9月10日2025年4月14日お客様の声、カルチャーセンター、企業様講習会、協会活動、実績、笑顔育 笑顔定期研修ご感想をいただきました(大阪府柏原市 あかし内科クリニック 明石祐作先生) あかし内科クリニック 明石祐作先生からの笑顔定期研修へのご感想 質問:私ども笑顔育の笑顔研修を取り入れていただきました理由を教えていただけますでしょうか? ご回答:クリニックの運営に注力している中で、コロナ禍の影響もあり、接遇面にまで十分な注意を払えないことが続いていました。そんな折、受付やスタッフの対応について患者さんから「対応を改善してほしい」という声をいただくことが増え、これを機に改善を図ろうと考えました。 以前、別の会社で単発の接遇研修を受けたことがありましたが、研修直後は効果を感じたものの、時間が経つと元に戻ってしまうことがありました。そこで、長期にわたり継続的にサポートしていただける笑顔育さんの研修が、まさに私たちに必要だと感じて申し込みました。他の研修会社も比較検討しましたが、多くの会社はスタッフの欠点を指摘して「これを直しましょう」というスタイルが主流でした。もちろん、言葉遣いやマナーは重要ですが、当院は地域に根ざしたクリニックであり、患者さんとの信頼関係を築くことを最優先にしています。ですので、無理なく自然なコミュニケーションを取るために、笑顔というツールは非常に有効だと感じました。それが、今回の研修導入の一番の理由です。
2024年7月4日企業様講習会、協会活動、実績、笑顔トレーナーさん活動報告 笑顔トレーナーCHIHOさんにサポートへ入っていただきました@神奈川県立大磯高等学校様笑顔の授業 5月に神奈川県立大磯高等学校様で笑顔の授業を […]